「エガコウヤ」塗装中



昨日ブログに書いたイベント「エガコウヤ」へ娘と行ってきた。
AM10時に紺屋町地下街へ行くと、
たくさんの幼稚園児やその両親、見物人、スタッフがいて
地下街が人であふれてました。

静岡の幼稚園児が壁に書かれた下書きに
カラフルな色を塗っていました。
みんな真剣な表情。

その子供をカメラで撮影する親の表情も真剣。



今回のイラストを書いた「ナガタロッソ」氏

地元の子供たちが、集まって
ひとつのコトをするのは
見ていて嬉しくなってきますね。

このイベントに来た人は、
後日このイラストを見て、嬉しい気持ちになるんだろうな。

少し殺風景だった地下街が
にぎやかになりました。

ココは毎日たくさんのビジネスマンが通る地下道。
大変な思いをして働いている方々が
このイラストを見て、ほんの少しカモしれませんが、
気持ち軽くなるとイイナ!