マラソンコースin三保


今日は静岡市清水区の三保海岸へ
ジョギングへ行きました。

スタートは三保園ホテル
ココから「羽衣の松」マデ走って
往復3.2kmのコースです。
海岸沿いの太平洋自動車道を走るので、
信号や横断歩道等も無く、走りやすいうえ
「海」「富士山」「松」に囲まれた
絶景コースとなっています。

カルマさんから景色が良いと聞いていたのですが、
予想以上の眺めの良さに、顔がほころびました。

さらに三保の先端「真崎」まで行くと
往復7,2kmのコースにもなります。


パノラマ写真も撮ってみました。

走り終わったところで
三保園の温泉に入りました。
営業は11:00~で入浴料500円。
露天風呂もあって、満足度の高い温泉でした。
脱衣所のマッサージチェア(無料)
が気持ち良かった。

早速、買ったばかりの一眼レフカメラで

撮影しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (日曜日, 26 12月 2010 22:41)

    最高のコースですね!
    ワタシの沼津千本浜コースも最高ですが
    富士山が右隣になるので、趣きがちがいます

    ワタシの膝痛に「温泉にいくのが一番!」っ
    アドバイスくれる方もいました。曰く、
    「腰痛だって治るんだよ~」

  • #2

    shizuokarunner (日曜日, 26 12月 2010 22:59)

    >sosono55さん
    沼津の千本浜も眺め良さそうですネ
    走ってみたいな~
    沼津に行ったら干物食べたい

    沼津だったら、少し足を伸ばせば
    良い温泉たくさんありそうですね。
    「膝痛」良くなりますよーに!

    ボクの膝痛は、靭帯の疲労みたいです。
    靭帯のストレッチなんて
    まったくノーマークでした。