新春三保マラソン



1月3日の静岡新聞に
静岡市清水区三保で行われた
新春マラソンの記事が載ってました。

コースは三保灯台から羽衣の松までの3kmと、
このコースを2往復する6kmコースの2つ。

 

コース風景はこちら

事前にコノ事を知ってたら参加してましたよ。
毎年1月2日に行われるそうなので、
来年は参加したいです。

このマラソン大会は
清水健走会が行っていて、
他にも三保周遊マラソンという10kmコースの大会も行っているそうです。
(2010年は4月29日に実施)

清水健走会は昭和51年(ボクが生まれた年)から活動している
歴史ある会です。

地元密着型マラソン大会ですね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (水曜日, 05 1月 2011 22:00)

    このような市民レベルの大会は楽しく走る
    原点のような大会ですね!
    マラソン愛好家たちが立ちあげた大会というのが
    いいです。しかも短距離で全員参加みたいなのが
    うれしい

    データベース化着々ですね

  • #2

    shizuokarunner (水曜日, 05 1月 2011 22:56)

    sosono55さん
    ホント市民レベルの大会って
    身近に感じられて、嬉しいですよね。

    きっとまだ広く知られてない大会があるんだろーな♪

    狩野川マラソンも、参加したいな。

    いつか自分も小規模なマラソン大会企画したいです。

    今後も応援お願いします。