スネの負傷



スネ外側の筋肉がヤラレてしまった。

先日、駿府公園を走っていたら
右足のスネの外側に違和感がでてきた。
このまま走ったらヤバイと思って練習中止。

整骨院で診てもらったら
前脛骨筋という筋肉が炎症を起こしているとのコト。

スポーツに取り組んでいるときのケガって
ホントにツライですね。

しかしジョギング初めてから、
いろんな所が痛くなるな。
膝も痛くなるしさ。

足腰が弱ってたんだと痛感
しかしこのタイミングで気づいて良かった。

ゆっくり鍛えて行きましょ。

駿府マラソン申し込み済ませたばっかりなのに
しばらく走れない~ 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sosono55 (火曜日, 18 1月 2011 11:16)

    ありゃりゃ、きちゃいましたか~
    ワタシはまだ復帰まで時間かかりそうですが、
    故障であらたな気づきや知見ができて、学ぶこと
    多いです。克服すれば、きっと今よりもっと幸せ
    に走れると思っています
    あせらず、じっくり、鍛えてください
    ・・・って自分にも言ってたり(笑)

    大事にしてください

  • #2

    shizuokarunner (火曜日, 18 1月 2011 21:27)

    >sosono55さ~ん
    きちゃいました~

    なるほど、この怪我は僕に
    気づきを与えてくれる良い機会なんですネ

    ポジティブにポジティブに・・・

    成長の過程ですね。

  • #3

    uvic (水曜日, 19 1月 2011 20:47)

    ケガには気をつけないとですね。

    ぼくもかなりの確率でひざを痛めますので、走る前は必ず15分以上ストレッチをしています。

    そうそう、駿府マラソン10kに申し込みました。

  • #4

    shizuokarunner (水曜日, 19 1月 2011 23:08)

    >uvicさん
    ほんと怪我には要注意デス(涙)
    いつも3分位しかストレッチしてないです、
    もっとストレッチしよ~っと
    膝痛はみんなの課題なんですね、
    自分ダケじゃなかった!!

    駿府マラソン10kmなんですね!
    ボクも10kmです。

    現地で会いましょうネ