膝痛対策シューズ


3月の駿府マラソン2011へ向けての練習中
あっけなく足を怪我してしまった。

以前から膝痛にも苦しんでいる。
硬いアスファルトの上を走っていると
その衝撃で、アチコチ痛くなっちゃってます。

マラソン大会の時は膝にテーピングしていて
効果が実感できています。

しかし普段からテーピングするのも難しいので
膝痛対策用のシューズを買おうと思います。

静岡市駿河区広野にある「フットフィル工房」
自分の足の形や、歩き方の癖に合わせた靴を作ってくれるそうです。

カウンセリングで、足の関節や骨盤の動き、左右の足の長さなどチェックし
足型をとって、足圧測定、重心の偏りなどチェック。

このデータをもとに自分ダケの靴を作ってくれます。

それだけでなく、今時分が履いている靴や中敷を
加工することも出来るんです。

健康保険が適用されるケースもアリ♪♪

また経過報告しますネ☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (木曜日, 20 1月 2011 09:04)

    オ~これは超グッドな情報~~~!!!
    可能でしたら経過報告よろしくお願いします

  • #2

    shizuokarunner (木曜日, 20 1月 2011 23:03)

    >sosonon55さん
    ボクにとって希望の☆です(^^)

    今度の土曜日にお店に行く予定です。

    金額が気になる。