膝痛対策シューズ その4



前回病院でもらった、診断書を持って再度「フットフィル」へ。

早速、靴の中敷きを作る為、足型を取る。
スポンジの様な物へ足を突っ込むと、キレイな足型が取れた。


次は、足圧測定器の上を歩き、
足裏のどの部分に体重がかかってるかを見ます。
写真の様な感じで、バッチシ分かっちゃう。
(写真の黒っぽい赤の部分が一番体重がかかっている所)


僕は、左足は内側、右足は外側体重がかかっていて
バランスが悪いみたい。

今日は全部で30分もかからなかった。

今回の測定と、前回のカウンセリング情報から
靴の中敷きを作ってもらいます。
2週間後に出来上がるので、
また引き取りに行くコトになった。

その時に、中敷きの料金27,501円を支払い、
実際に中敷きを靴に装着して、微調整をしてもらいます。

後日、健康保険申請をすると、
27,501円の7割が返却されるそうだ。  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sosono55 (日曜日, 06 2月 2011 16:16)

    2週間後が楽しみですね!ワタシもTELしなくちゃ。
    フットフィルには最低3回行くってことですね

    新情報です

    距離も短いので、これをワタシの復帰戦にするつもりです

    3月13日(日曜日)
    第19回田子浦みなとマラソン大会

    http://w3.city.fuji.shizuoka.jp/hp/page000028700/hpg000028666.htm

  • #2

    shizuokarunner (日曜日, 06 2月 2011 22:58)

    >sosono55さん
    2週間後が楽しみです。
    これで、駿府マラソン10kmを調子よく走れたら
    4月の焼津マラソンでハーフに挑戦しようと思ってます。

    フットフィル是非連絡してみて下さい。

    復帰戦決まったのですね、
    我慢したかいがありましたね!!

  • #3

    sosono55 (月曜日, 07 2月 2011 08:45)

    焼津はワタシもハーフにエントリー済みなので
    是非、チャレンジしてください
    って、ワタシが走れないとしょうがないですが(笑)

  • #4

    shizuokarunner (月曜日, 07 2月 2011 23:22)

    >sosono55さん
    ええ~
    ハーフもエントリーしてたんですか!?
    まさかフルもエントリーしてたりして。。。

    ハーフ・・・未知の世界です