駿府マラソン2011



昨日は、駿府マラソンに参加してきました。
この日は天気も良く1万1838人が参加。
会場の駿府公園は、
花見が始まったのかと思うくらいの
たくさんの人で埋め尽くされてました。

僕は10kmにエントリーして
55分55秒で完走。
ホントに参加者が多くてテンション上がりました。



自分は会社の後輩2人と走ったのですが、
2km走ったあたりで、後輩2人は先に行ってしまいました。

5km地点位で、給水所が近づいて来たとき
後輩1人が給水所の奥にある
スポーツ飲料を取りに行くのが見えた。

そこで僕は、給水所手前の水をガブ飲みして加速、
後輩を追い抜きもう一人の後輩目指してスピードアップ。

結局もう一人の後輩には追いつかなかったが、
給水所で抜いた後輩よりも1分早くゴールできた。
ちょっと大人気ないケド、
ホントに嬉しかった。



終わったアトは、近くの中華料理屋で打ち上げ。
走ったアトのビールの味は格別で、
至福の時間を過ごすコトが出来ました。

気づいたらお店は駿府マラソンを走った人で満席。
事前に予約しておいて良かったです。

マラソンやってて良かった!
楽しい!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (水曜日, 09 3月 2011 08:19)

    完走おめでとうございます。
    天気がよくてよかったですね
    55分55秒って、ワタシのハンドルネームどおりで
    羨ましいタイム(笑)
    そろそろハーフもいかがですか~

  • #2

    shizuokarunner (水曜日, 09 3月 2011 23:39)

    >sosono55
    sosonoさんのハンドルネールいただきました!

    ハーフ走ってみたいです。
    焼津みなとマラソンは5kmエントリーしたので
    他に平坦なコースでハーフマラソンあったら
    参加したいです。