ジョギングコース in 草薙総合運動場~新清水駅(巴川沿い)

静岡市内の巴川沿いを
サイクリングしているという
ブログを見ました。

これはジョギングコースにもなるな!って思い、
ママチャリに娘を乗せて下見に行ってきました。


静岡鉄道の草薙総合運動場から
北上し巴川の南側を走り、
新清水駅まで走るコース。
全長約9.5キロ。

詳しい地図はコチラ
(グーグルマップを利用したのですが、
かなり詳しい地図が作れました。
グーグルマップ素晴らしいです)
景色が良い場所や民家等があり
イロイロと観察するコトが多くて
退屈しないコースです。
次回は、草薙総合運動場から
このコースで新清水駅までジョギングして、
電車で戻るというコトをしてみたいと思います。
一緒に走っていただける方募集中。
以下ダイジェスト

 

草薙総合運動場駅から

北上してきたトコロ。

国道一号線を渡り、ヤマダ電機を通り過ぎます。

 

巴川沿いの道に入り

東名高速をくぐって

 

ジャングルゾーン突入

静岡にいるコトを忘れます

 

 

静清バイパスをくぐり

 

長崎橋を迂回し

 

土手下をはしって

 

 

 

 

マイホームセンターを抜けて

再び巴川沿いに戻り

清水らしくなてきた

 

 

もうチョイ

 

この先の橋を左折して

 

この神社を右折して

 

目の前の静岡鉄道線路をくぐり

すぐ左折

 

新清水駅でゴール!!!