11/6 静岡市初のトレイルランレース in 玉川

 

玉川トレイルレースinしずおか」が開催されます。
エントリーは6月15日(水)から。

コースは
36キロの大棚山コース(高低差850m)
14キロの打越峠コース(高低差520m)
の2種類。
会場は静岡駅から車で約30分の玉川小学校。




主に地元スポーツショップ「アラジン」と
NPO法人M-NOPさんが企画していて
静岡市がバックアップしているみたいです。
さらにニューバランス・C3FITも協賛。

「アラジン」さんは、トレラン部があって
練習会等、色々な企画をしていて
静岡市では有名で評判が高いです。




会場の玉川はとても広大な
山々が南アルプスまで広がり、景色は抜群です。
自分もこの辺でバーベキューをするのですが
かなり良いロケーション。

自分の地元で初のトレイルレースが立ち上げられる
自分にとってこんなワクワクする事はありません。

自分が注目しているのは
会場から車で約15分で
来年開通とも言われる
新東名高速の静岡ICが出来る事。

遠方からのアクセスも良くなり
静岡市山間地域へ来る人が増え
トレイルランレースの様な
自然をフィールドとしたレジャー・スポーツが
盛んになってほしいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (月曜日, 13 6月 2011 09:01)

    トレイルの練習も開始ですか?(笑)
    地元で超楽しみですね
    しかし、もう少しレースが分散化されると
    いいのですが。。。逆に10月初旬とかないし~

  • #2

    コウくん (水曜日, 15 6月 2011 23:07)

    >sosono55さん
    トレイルは足が耐えられるか
    心配ですヨ!

    ホントに11月はレースが集中し過ぎですネ。
    もうチョット前後の月に分散しても
    良い気がします。