トレランシューズ買ったよ

 

ランナーの皆様

もう秋のレースエントリーが

済んだ方も多いのではないでしょうか。

 

自分は、11月6日に静岡市で

初めて開催されるトレイルランレース

玉川トレイルレースinしずおか」へ向けて

練習を始めるところです(汗)

 

 

 

そこで今日は、静岡市葵区にあるスポーツショップアラジンさんで

トレイルランニングシューズを買いに行きました。

 

店員さんにトレランについて

イロイロ教えてもらい

スポルティバというメーカーの

16F Crosslite2.0という

クッション性の良いトレイル初心者向けの

シューズを購入。

 

トレランシューズとランニングシューズの大きな違い

 

1)グリップ力がある

路面が整備さてなく、路面が不安定な山の中を走るので

滑りずらくなっている。

 

2)つま先が頑丈

岩などにぶつかる事がある為。

 

(他にもイロイロありそうですね)

 

トレランシューズでアスファルトを走ると

靴底がすぐに磨り減ってしまう為

アスファルトを走るのは控えた方が良いそうです。

 

 

 

早速このシューズを履いて

賎機山を走ろうと思ったのですが

上記写真カラーのシューズの在庫が無かった為

注文して後日受け取りとなりました。

 

コノ色なら、キャンプなどの時に履いても

良さそうですもんね。

 

9月4日の朝霧高原トレイルランニング10km

完走するゾ!

 

 

 

 

追伸

アラジンさんは8月末まで

クリアランスセールを実施中。

トレランシューズも10%引きと

お徳になってました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sosono55 (日曜日, 07 8月 2011 16:02)

    かっちょえ~な~ 専用シューズがあること
    知りませんでした(汗)
    今の時期は、蛇と蜂に注意して楽しんでかっ飛んで
    ください

  • #2

    コウくん (日曜日, 07 8月 2011 22:55)

    >sosono55さん
    専用シューズがあるなんて
    最近知りました。

    何となく、ジョギングシューズより
    デザインが派手なのはナゼでしょう。

    今日チョットだけ近所の賎機山を
    走ったのですが、足への負担がロードと
    全然違いますね。

    練習頑張りマス。