浜松にランステOPEN


暑い日が続きますね。
暑い中、汗だくになって走るのは気持ち良いですが、
熱中症には気をつけましょう。

 



浜松まちなかランニングステーションが
7月15日に誕生しました。

浜松駅北口にあるホテル「クラウンパレス浜松」で
更衣室・ロッカー・お風呂が利用でき
さらにバーカウンターでのドリンクサービスがついて
700円で利用できます。
(メンバー料金、ビジターは1,000円)

ランニングは、ホテルのすぐ近くにある
「アクト通り」という公園コースを走ります。
(1.9キロと2.7キロコースを紹介)

こんなセレブな
ジョギングも楽しそう。
夫婦やカップルで参加したらステキですね。

 



「アクト通り」は、浜松の女子ランニングクラブ
「みづきランニングクラブ」のナイトランコース。


広い歩道があり、緑も多く
キレイで夜景も美しいので
人気のランニングコースなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

このランニングステーションは
浜松市のウォーキング・ジョギングを応援する
フリーペーパー「ぷらす・いっぽ」が企画したもの。

このフリーペーパーは他にも
・朝ラン+佐鳴湖のゴミ拾い
・テーピングセミナー
・白馬やハワイへのランニングツアー
などのイベントも企画していて、
9月16~17日には
講師を招いてランニング合宿も企画してます。
詳しい内容はHPにて

 

 

 

 

 

 

ランニングの楽しみ方は人それぞれ。
走るコトは楽しいのですが、
モチベーションを維持するのが
難しかったりします。


こんな楽しい選択肢が増えるコトで
走る人のバックアップをしてくれれば
ランニングがさらに盛り上がりますね。


近いうちに浜松まちランステーションに

行ってみようと思います。