朝霧高原トレランレース行ってきた!

(写真はレースのスタート地点、
野外ロックフェス「朝霧JAM」メインステージの場所です。)
-
参加してきました。
-
雨もほとんど降らず、
無事ショートコースを完走しました。
-
-
-
-
-
前日からの台風の影響で
道が水没したトコロがあり
-
・ロングコース 
34キロ→15キロ
-
・ミドルコース
22キロ→15キロ
-
・ショートコース
10キロ→8.2キロ
-
-
-
-
-
ロングコースの人は、
距離が半分以下になってしまい
走り足りないので、
ゴールしたアト会場周辺を走ってる人もいました。
-
しかし、安全が第一。
山をナメてはいけません、
主催側の判断は正しいです。

 

受付会場の「朝霧野外活動センター」
参加者約700人がココで受付。
-
レース前のトレイルランナーが
続々と出入りしていきます。
-
初トレイルレースの自分、
トレイルランナーが身に着けている
ウエア・シューズ・バッグなどは、
見たコトの無いものが多く個性的で
見とれてしまいました。
-
戦闘民族のお祭りって感じがして
会場は通常のマラソン大会とは
異なる雰囲気。
-
ハイドレーションと呼ばれる
走行中立ち止まるコトなく
水分補給ができる道具を
装備している人も多かったです。
-
-
-
-
-
自分の参加したショートコースは
最初の1キロは林の中を走り、
その後3キロはロードコースを走って折り返し。
-
ほぼフラットなコースで
トレイルって感じはあまりしませんでした。
-
ミドルコースから山の中に入って行くんでしょうね。
-
山の中を走り、
マイナスイオンをたっぷり吸って
体が浄化された気がします。
レースの参加賞は地元朝霧の銘菓。
-
マラソン大会の参加賞Tシャツに
飽きた人には嬉しいですネ。
-
家族へのお土産にもなるし。
-
-
-
-
-

スタッフさんのお陰で、

安全に楽しく走るコトができました。

-

台風の影響で準備が大変だっと思います。

お疲れさまでした。

-

-

-

-

-

追伸

11/6(日)の玉川トレイルレース

参加しようか迷ってます。